ロードバイク専門店 大福屋 営業時間 月~金:12:00〜20:00 / 土日祝:12:00〜19:00 水曜日定休

店長日記

2024年5月02日

昨日は朝のうちは曇り空ながら東の空は明るくて、予報と違い「なんだ降らないでは無いか」と支度して走り始めました。が、2時間半ほどで日本の気象観測と予報の正確さを痛感したのは言うまでもありません。後半は風も強くなり、先日放送のクラシックレースみたい、雨天走行の良い練習と割り切って寒さコラえて走っていました。今日はバイクと体のアフターケアです。


2024年4月30日

いつの間にか4月は最終日、GWど真ん中ですが大福屋は通常営業です。サイクリングには最高の季節、走り行かないという選択は無い!


2024年4月29日

昨日の激しく厳しい?練習会の回復を図るまったりサイクリングでした。青梅の朝うどんも食べられヨカッタヨカッタ。

今度はランチかなあ

新茶の季節ですね


2024年4月28日

練習会は予定通り成木周回を3周*2セット。1周のラップタイムは20分切りでまあまあ速いキツイレベルでした。1周あたり100mちょっと登りますのでトータルで700mくらいはいったかも。暑さもあってもうへとへとなのは言うまでもありません。コンビニ補給で復活して戻り午後は楽しくお仕事。


2024年4月27日

残念ながら今日の走行会は無念の雨天中止となりました。藤棚はきっと見頃だったと思いますが明け方から断続的に降っていて、これはもう無理だなあと」苦渋の決断となりました。せっかく早起きしたのでインドアトレーニングで闘魂注入。ローラーとウェートトレーニングをガッチリ?やって午後は楽しくお仕事。明日の練習会は成木周回3周*2セットを予定しています。


2024年4月26日

GW突入前夜となりました。お出かけ準備で忙しい今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか?大福屋は通常営業ですが5日の1DAYグラベルサイクリングがあり、天候が許す限り走りたいと思う今日この頃です。明日の走行会は箭弓神社の藤棚を見に行きましょう。


2024年4月25日

GWを控え夏を思わせる暑さとなりました。今年も猛暑になるのでは?と気がかりな今日この頃です。朝練早起きは苦にならなくなりましたが日が暮れてからの闘魂注入も怠りないのは言うまでもありません。


2024年4月23日

午前中張り切って走り出したものの山沿いの道はウェットで時折パラパラ降ってきたので早々に切り上げました。寒暖の上下が激しく身体が付いていけない今日この頃です。明日も雨予報なのでインドアトレーニングで闘魂注入(とお湯割り)。


2024年4月22日

昨日の激走?で筋肉痛バキバキです。参加された皆様はいかがお過ごしでしょうか?ペースがかなり早くたぶん過去イチだったと思います。次は5月26日の筑波山とチキンと団子B級グルメ付き200キロを予定しています。多数ご参加お待ちしております。


2024年4月21日

多数ご参加有難うございました。トラブルなく心配だった雨もギリギリ回避予定より大幅に早く完走出来ました。楽しんで戴けたでしょうか?

松郷峠は余裕でクリア

和紙の里でちょっと一息

陣見山線入り口、さあ行くぞ!

ここからは下り基調
間瀬峠です

補給しっかり摂りましょう

定峰峠アプローチ

みんな大好き定峰峠

無事完走しました。お疲れ様でした。


1 2 3 4 5 251